page top

藤原印刷からのお知らせ

トップページ » お知らせ » 2019年07月 » 「健康の日」今年も開催しました

「健康の日」今年も開催しました

2019/07/24

藤原印刷では毎年、「健康の日」というイベントを開催しています。
社員の健康を守るためにと考えられたこの企画は、今年でもう5回目。

今回は、フィットネスクラブで14年間の売上&指導回数で実績No.1を誇るパーソナルトレーナー、江口敦史さんにお越しいただきました。

教えていただくのは健康的な食事についてや、肩こりや腰痛に効くエクササイズ。
みんなスポーツのできる服装に着替えて、やる気満々です。
座学.JPG

長野県は長寿ランキングでは上位ですが、健康寿命ランキングではかなり下の方。
健康に長生きするためには、食事もかなり重要なんですよ、と話す江口さんに質問が飛び交います。「最近おなかがでてきちゃいました」「健康的に太るためにはどうしたら・・・」など。

それに対し、必要な栄養素をどのくらい摂ればいいか、どういう食べ合わせがいいか、ダイエットしててもこの栄養素は減らしちゃダメ、などなど、「へぇ~!!!」がいっぱいの座学。
みんなの意識が高まります。

続いてエクササイズ。事前アンケートでも要望の多かった、肩こりや腰痛に効くエクササイズを実践。立ち方、姿勢ひとつで効果が全然違うというので、言われる通りにやってみるのですがこれが結構難しい。動きはそんなに大きくないのに、何度も繰り返していると汗がたらりと流れてきます。

エクササイズ.JPG

トレーニングって1人で黙々とこなすことが多いと思うのですが、職場の仲間と一緒だとお互いにチェックしあったりして、なんだか団結力も生まれるのでとても楽しくっておすすめです。

エクササイズ2.JPG

エクササイズ3.JPG

食生活や運動について自分の生活を見直すきっかけとなった今回。
健康は1日にしてならず、なんですよね。
自分のため、家族のため、会社のためにも健康でいることは大事。
こうして素敵な機会をいただいたことに感謝し、健康の質も仕事の質も向上できるように日々ていねいに生活していこうと思いました。
江口さん、貴重なお話をありがとうございました!

お知らせ

新着情報

アーカイブ

お電話でのお問い合わせは本社・0263-33-5092、東京支店・03-3291-0191

お問い合わせフォーム・資料請求はこちら

Japan Color認証

キフ印刷

このページの先頭へ