page top

藤原印刷からのお知らせ

トップページ » お知らせ » 2019年10月 » 印刷工場でものづくりが体験できる「プリパ」、はじめます。

印刷工場でものづくりが体験できる「プリパ」、はじめます。

2019/10/17

藤原印刷はこの度、印刷工場でものづくりが体験できる【プリパ】を開始いたします。
第1弾は~子どもの写真でゼロからつくる、オリジナルカレンダー~。
2019年11月9日(土)、藤原印刷本社にて開催!

★サンプル1.JPG


▽イベント趣旨
藤原印刷の工場には年間約100組もの見学者が訪れます。印刷や製造、工場というとなんだかちょっと近寄り難いイメージがある一方で、知るとおもしろい"印刷物が生まれる過程"にみなさんとても興味津々。そんな様子を見ていた社員が、印刷業界をもっとオープンにし、たくさんの方に印刷の面白さを実感してもらいたい、と今回のワークショップを企画しました。目指すは印刷アミューズメント。「藤原印刷に行けばなにか楽しいことが体験できる!」皆さんにとってそんな存在になれたら、という思いを込めて、プリントパラダイス、略して「プリパ」と命名。今後定期的に開催していきますので、藤原印刷のプリパ、覚えていただけたら嬉しいです!


▽プリパ第1弾
記念すべき第1弾は、ママ(パパ)向け。お子さんの写真を使って、世界にひとつだけのオリジナルカレンダーをつくってみませんか?
というのも、藤原印刷には働くママ(パパ)が多く活躍しています。社内でのふとした会話の中で「ネットプリントのように誰かがつくったものではなく、自分自身で子どものカレンダーが作れるサービスがあったら・・・」という声があり、「それ、藤原印刷でやってみようよ!」と、プリパの第1弾として実施することに。事前に用意していただくのは7枚の画像のみ。当日はプロが使う専門ソフトでのレイアウトから、印刷、仕上げまですべてご自身で体験していただけます。きっと、モノに思い出が生まれる時間になるはずです。

★サンプル2.jpg


▽イベント概要
日時:2019年11月9日(土)14:30~16:30
参加人数:4名(先着順)※事前予約が必要です。
参加費:4,000円/人
体験に加え、当日つくったオリジナルカレンダー(※A4サイズ)を3冊と、お子さんがお絵描きできる"でっかい紙(写真:170cmの男性が持った時のサイズ感)"を10枚プレゼント。(※カレンダーを3冊以上ご希望の場合は、4冊目以降1冊につき追加で1,000円がかかります。)

★でっかい紙.jpg


▽予約方法
下記の①~⑥の内容を記載して、event@fujiwara-i.comにメールをお送りください。
①件名は【プリパ予約】
②氏名
③年齢
④電話番号
⑤(いれば)同伴者氏
⑥illustratorやPhotoshop、Indesign等、使用経験の有無
(※経験がなくても大丈夫です)


▽事前にデータをお送りいただく必要がございます
予約完了後、当日使用する写真データを事前にお送りいただきます。
(※方法はメールにてご案内いたします。)


▽場所
藤原印刷本社
〒390-0865 長野県松本市新橋7-21
JR大糸線島内駅から徒歩15分。
※駐車場が少ないので、なるべく公共交通機関をご利用くださいませ。


人数に限りがございますので、ご興味のある方はぜひお早めにご予約くださいませ~!

お知らせ

新着情報

アーカイブ

お電話でのお問い合わせは本社・0263-33-5092、東京支店・03-3291-0191

お問い合わせフォーム・資料請求はこちら

Japan Color認証

キフ印刷

このページの先頭へ