page top

藤原印刷からのお知らせ

トップページ » お知らせ » 2014年03月 » 新刊のご紹介

新刊のご紹介

2014/03/15

COI_002s 

■「世界の豊かな生活環境と地球規模の持続可能性に貢献する アクアイノベーション拠点」パンフレット他

文部科学省および(独)科学技術振興機構「革新的イノベーション創出プログラム(COI STREAM)」に信州大学、(株)日立製作所インフラシステム社、東レ(株)、昭和電工(株)(独)物質・材料研究機構、長野県による共同中核拠点が採択されました。

これは、「水」を世界へ潤沢に供給し、かつそれを持続可能にするためのイノベーション技術を、信州大学を中心とした拠点により研究推進していく産学協同プログラムです。

当社では、日本・世界に対し当事業に関する広報活動を行う上で、コンセプトメイキングから始まるグラフィックデザイン・映像制作・広報媒体等のディレクション、制作を一手に引き受け、その一環として、今回拠点パンフレット、シンポジウム関連のツール、映像、会場装飾を請け負いました。

ビジュアルコンセプト、仕様等、全て当社よりご提案させていただき、デザイン制作、印刷まで全ての行程を一貫したディレクションの元行う事で、「造水」と「オールジャパン」を彷彿とさた日本・世界へ発信するに恥ずかしくない物が出来上ったと自負しております。

パンフレットは水そのものを表現しています。
水の持つ透明感や親近感を大切にしたかったため、紙は優しい手触りで印刷部分がグロスの風合いになる特殊紙を使用し、弊社プリンティングディレクターによる細かい色の調整で透明感のある色に、そして水の揺らぎをイメージした型抜きを施しました。
中面は当初4色印刷の予定で進行していましたが、本文に使われている水色を4色では納得のいく表現ができなかったため特色を追加し、5色(プロセスカラー4色+特色)で印刷を行っています。

4月より新たな期が始まり、新しい展開も構想中ですのでご期待ください。

COI_001s

← 前の記事
新春お餅つき大会

次の記事 →
新入社員紹介

お知らせ

新着情報

アーカイブ

お電話でのお問い合わせは本社・0263-33-5092、東京支店・03-3291-0191

お問い合わせフォーム・資料請求はこちら

Japan Color認証

キフ印刷

松本山雅FCを応援しています。

このページの先頭へ