page top

藤原印刷からのお知らせ

トップページ » お知らせ » 2013年05月 » 新刊のご紹介

新刊のご紹介

2013/05/29

umi_h1umi_p1

■海を渡った故郷の味

NPO法人難民支援協会発行のレシピ本を印刷させて頂きました。

日本には多く難民の方々が暮らしていることを「料理」を通して知って欲しい。
そんな願いが込められています。

初めての書籍作りに戸惑う難民支援協会の皆さんと一緒になって、データ作成方法、スケジュール管理、表紙や本文の用紙の提案(レシピ本なので色が命!)など、携わらせていただきました。

料理の写真は、プロの方も素人の方のも様々な状態の写真でしたので、当社でしっかり補正をして、最高に美味しそうな料理に再現できました。

ぜひ、ご覧下さいませ。

http://www.flavours-without-borders.jp/

 


MINDMAP_h1

■ MIND MAP

建築デザイナーである大浦比呂志様がデザイナーとして活躍されて25年、節目として出版する本を印刷させていただきました。人生を楽しむための家、ありそうで無かった家の建築方法、そして写真家芝田満之さんとのコラボレーション、暮らし方の実例集等充実の内容となっています。

限りなく実物に近い色を出して欲しい、家を建てる際に使う素材感もありのままに、そして夕陽や虹空を綺麗に再現して欲しいというリクエストにお応えし、2回目の本機本紙校正でOKを頂きました。

大浦様はもちろんのこと、デザイナー様・写真家様、この本に携わった全ての方々から「仕上がりに満足!本を創って本当に良かった!」という喜びの声をいただけました。

MINDMAP_p1

http://honto.jp/netstore/pd-book_25614683.html

お知らせ

新着情報

アーカイブ

お電話でのお問い合わせは本社・0263-33-5092、東京支店・03-3291-0191

お問い合わせフォーム・資料請求はこちら

Japan Color認証

キフ印刷

to go matsumoto

このページの先頭へ